ママの格闘と改善のダイアリー

自分の子が発達障害?
それって何? から始まった。

トップページ

平衡感覚を養う、バランスボードは安い

 >
何しろ、げんちゃんは、運動神経がいまいち。視覚機能に関連するのかなとも思います。12月のはじめ、公園で、ターザンごっこをさせましたが、ひょいと、ひもに飛び乗れません。素早く綱をつかんで、綱の先についている、大きなボールの上におしりを安定させなければならないのに、その一連の素早い動作が、ワンテンポ違う。3歳の女の子が、すっとできる後ろで、不安そうに順番を待つげんちゃん。

 ありゃりゃ、こりゃ将来女の子にはもてないわ。おまけに、なんかまわりの子の空気読めないで、一人わーわー何か言ってるげんちゃん。やれやれ。(ため息)

 ということで、ビジョントレーニングの北勝先生のHPにあった、バランスボードを入荷。
なんと、2000円ぽっちです。箱を見ると、ドイツ製かー。いかにもって感じです。
 お届け先を職場の病院にしていたので、届くと、周りのスタッフでやってみました。けっこうはまるよ。みんな、思ったより、バランス悪い。大笑いです。

 さて、げんちゃんは、興味を示すか?。場所はとらないし、安いしいい感じですけどね。
 心配をよそに、持って帰ると、姉の愛ちゃんと取り合うように乗ってます。まあまあ乗れるじゃん。板のへりが床につくとアウト。まあしょっちゅうついてますが、全然乗れない、ということはなく、気に入ったようす。まずはめでたしめでたし。

 ママも、けっこう気に入りました。これで、インナーマッスルを鍛えるのだ。
あとは、地道に毎日続けましょう。そして、寒くない日に、ターザンゲームが進化しているか、確認にいきまするう!。ファイト。

あ、参考までに、バランスボードはネットで買えます。アマゾンで注文しました。

ブログランキング参加中。クリックにて声援お願いします。

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

公開コメント 承認後公開

非公開コメントはこちら

コメントを非公開にしたい方はフォームで直接メッセージください。お返事はコメント欄にいたします。

    タイトルとURLをコピーしました