ママの格闘と改善のダイアリー

自分の子が発達障害?
それって何? から始まった。

トップページ

おもしろかった気功体験記・・・

>発達は脳との戦いである。
と結局のところ、げんママは理解するようになりました。脳は不思議で、他の臓器より、かなり神秘的だなと感じます。
 
 職場の洋子さんに、「ママの気が大切なんだよ。」と言われ、気功にも首つっこんでみることにしました。

 実は、何年も前から、友人のTちゃんが気功にはまっていて、げんちゃんのことを話したら、気功の先生の治療をうけろと、しつこく言ってきてました。げんママは、Tちゃんのはまりかたが、まるで新興宗教みたいなので、ちょっとひいてて、ことわり続けていたのです。
 でも、彼女はとても良い人だし、一回行ってみるだけなら、別に弊害はないでしょう、ということで、先日まいりました。

 まず、問診票を書き込みます。
診断「広汎性発達障害」経過をあれこれ。 40代の女性の先生が、げんちゃんに手をあててパワーを送ります。私も手をかざしてみると、じんじんします。これは、げんちゃんの脳波なんだそうです。へ~

 終わって、先生は、
「げんちゃんは、治ります。」
と言われました。
「あ、そうですか。どうも。」
と私。なんせ冷やかしで行ってるもんで、はあ・・・って感じです。なんか、占い師みたい・・・

 どうせ冷やかしついでなら、私もやってもらおう!と
カルテに、ドライアイだの、ドライマウスだの、腰が痛いだの、この際、単に年のせいでしょう、てな症状を書き連ね、いざ治療。
なんか、体が温かい。
(でもさー。こんなんで、あたしの長年の腰痛治るわけないし。ま、だめもとでござんす。)と心の叫び。

 治療が終わったら、先生のコメントがおもしろかったです。

「おかあさん、げんちゃんのこと、あんまり本気で治したい、とか思ってないですか?というか、あんまり苦にしてないでしょう。」
「?  」
いや、ちゃんと思ってますよ。げんちゃんを治すぞって・・・と思ってはっとします。たしかに・・・

「はあ、そうですね。言われてみたら。げんちゃんあほなんですが、どこか面白いので、治ってほしい反面、まったく普通の子になっちゃったらつまらないと思ってるとこがあるかもしれませんね~。この子から面白い物が出てくるのを期待してるというか・・・」
と私。
「そうでしょうね。それはいいことです。げんちゃんのような子は特別な子なんです。でも、今は力がない。その間はお母さんが守らなければいけませんよ。お母さんとの組み合わせはとても良いですよ。あなたを選んで生まれてきてるんですよ。
 学校に行くと、先生がこの子たちを傷つけることも多いんです。だから、しっかり盾になってあげてください。」

 へ~。あなたは、占い師?。
でも、気功って、その人の内面がエネルギーから読み取れちゃうんですって。
「お母さんは、中と外が同じ。そのまんま、というか。そうですね。」

これには私も爆笑しました。おもしろすぎる・・・

なんか、気功っていうより、ここは占いの館だったけ?という感じです。面白い体験でした。
 でも、毎日げんちゃんにお母さんがやってあげるのが良いですよ。と言われたので、ちょっとかじってみることにしました。
気功って、何もいらないので安上がりだし、副作用はないでしょうし。Tちゃん曰く、たくさんの知的障害児や、難病の子が改善しているらしい。
 
 何でもすぐに、首つっこむげんママに、職場のスタッフはあきれ顔。
ま、冷やかし半分です。成功したら報告します。
 ちなみに、私のドライアイもドライマウスも、あたりまえですが、翌日から完治、したということはありません。(笑)
あ、げんちゃんもいつも通りです。
 トレーニングの役にたてば、くらいの野次馬です。

 それから、気功の先生は、知的障害児は天才卵だというようなことを言われます。地球の未来がかかってます。なんて、鈴木先生とおんなじこと言ってましたよ。
エスパーくんみたいですね。
思わず、げんちゃんが、宇宙服で、未来戦争から地球人を救っている図を想像しました。(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

公開コメント 承認後公開

  1. 井上祐宏 より:

    気功体験記、興味深く拝見しました。
    気功も試してみる価値はあるとおもいます。
    とにかくあの手この手ですからね!

  2. げんママ より:

    なんか、トレーニング効果があがるのに時間がかかっているし、これはできたな、と思っていても、ちょっとやらなかったら、またわからなくなっているし、もう、気功でも何でもいいから、地道じゃないことも入れなくっちゃ、って思います。ぱぱぱっと、普通電車が特急になるようなアイテム。でなきゃ、こっちがつぶれそうです。

  3. りゅうママ より:

    気功体験記待ち焦がれてました!そして勉強になりました。地道な努力は続けるつもりですが、目標到達への特急切符があるなら私も是非とも欲しいです。そして将来はうちの子を世界の救世主げんちゃんの弟子にしてくださるよう、げんちゃんに宜しくお伝えください。

  4. 虎パパ より:

    あの手この手を実行されているげんママさんは本当に凄いです!!ただ、少し気持ちが落ちてるように感じます。少し心配です。
    という自分も今日は療育センターでの発育診断があります。結果次第では凹むかもしれません(笑)
    しかし、息子が出来る事も出来ない事も一番知ってるのは親なのであまり結果には一喜一憂しないようにしたいです^^

  5. げんママ より:

    うふふ。りゅうママおもしろいですね。
    げんちゃんもりゅうくんも、天才君のはずなんですが・・・なかなか凡人には見えないようです。ははは・・・
     でも、これだけ、手間暇かけてるんですから、もととらなくっちゃね。
     救世主・・りゅうママって、おもしろいですよね。笑いのつぼがいいです。素敵です。
     
     

  6. げんママ より:

    虎パパ心配してくださってありがとうございます。
    げんちゃんは遠くにありて思うもの・・・
    職場でげんちゃんのことを考えるときは、この子はすごい子なのよ~なんてもりあがるんですが、現実を前にすると、
    「あほや~ん」
    と叫びたくなります。ばかはいけませんが、あほは、我が家では時々言って良いことになってます。

     発育診断、ビックイベントです。
    お祭りにしちゃいましょう。
     へこんだらどうぞここへ来てください。みんなでもりあげますので・・・(笑)

  7. げんママ より:

    最近、できるだけ、落ち込むことも笑いのネタにするようにしてます。明日はまた、気功に行ってきます。
     

  8. 井上祐宏 より:

    是非「ほめ日記」やってみてください。
    これ効きそうです。
    フォローアップセミナーの講師の田中先生が実践してその効果に驚いていました!
    私の今日から始めます!
    http://homediary.net/

  9. 虎パパ より:

    発達診断受けてきました^^
    結果だけ見ると。。。だったんですが、でもテストをこなしていく息子を見てると確実に出来る事・こちらが意図した動きをするようになってました。ただ安定して出来なかったんで結果だけついてこなかった感じです。でも、終始不機嫌でテストを受けた割りに半年前より出来ていたんで成長してると感じました。
    診断は「中度自閉症」でした。でも、軽度だから安心出来る訳でもなし、重度だから諦める訳でもない。そんなのは信じないです。
    今信じてるのはEEの確実に改善する。この事だけを信じてやっていきたいです^^

  10. glow-gen より:

    井上さん。ほめ日記いいですね。あの自己肯定感はいいですね。
     悪いことも、角度をかえると面白いし、何でも、”よかよか~”っていうのが、九州弁です。

     虎パパ。すごいです。だんだん発達がおもしろくなってきてますね。これぞ達人です!

     必ず良くなるし、すごい才能を発揮します!
    もうこの確信をゆるがせてはいけません。

非公開コメントはこちら

コメントを非公開にしたい方はフォームで直接メッセージください。お返事はコメント欄にいたします。

    タイトルとURLをコピーしました