>以前エジソンの交流会で出会ったNさんに、都合で出席できなくなった、福岡での鈴木先生の個人レッスンをかわって受けていただきました。
昨日、Nさんにお電話で話しました。
「ほんとうに、受けて良かったです。ずいぶん改善しているといわれました。」
とおっしゃいました。
鈴木先生の個人レッスンは、色んな要素があります。どんな風にやればいいのか、お手本になります。その場で、いきづまっていることを相談できるのもいいです。鈴木先生は、饒舌ではありませんが、ちょこっと発する言葉に色んなヒントがあります。それと、もうひとつ、鈴木先生そのものから出る気です。
それがどこから出るのか、良くわかりませんが、げんママも気功をやるようになって、理解できるのですが、人間って、霊的な存在なので、理屈をこえた、パワーみたいなものがあるんだと思います。
常識的に解釈すれば、その子を信じるパワーとか、前向きに考えるパワーとか、宇宙の力とでも言いましょうか、良いものをひきつけていくオーラのようなものかもしれません。
ま、気迫とでも言いましょうか。井上さんが、
「鈴木先生の個人レッスンはエポックになりますよ~」
とおっしゃっていたのはそういうことかもしれません。
もしそういうメラメラした霊的な力が目に見えたら、弱弱しくなっている人と、メラメラ盛んな人とあるのかもしれませんね~。盛んな人はまわりにも元気を与えるのかもしれません。トレーナーの”気”が発達育児にはとっても大切だと思います。
さて、Nさんが、
「げんママに、サプリをとるようにアドバイスしてもらって良かった~。」
と言われました。
Nさんは、エジソンからサプリが届いたけど、最初あまり、重要に考えてなかったのか、子供さんが取りにくかったのか、あんまり飲ませてなかったみたいです。
でも、やはり、飲ませ始めてからの改善スピードがあがったのがわかったそうです。
う~ん。すごいね。サプリ。
そうそう、げんママ。今日レーザーで目の治療をしてもらいました。なんと、すごくクリアーに見えるようになりびっくりしています。人工レンズを入れたあと、残った水晶体が、後発性の白内障をおこしてたみたいでした。
ありがたいことに医療の現場は進んでいます。ちょっと昔だったら、げんママ間違いなく失明しています。感謝です!
療育だって、なかなかぱっとしないと言ったって、それでも、昔よりましなんでしょうね。発達障害も、ちゃんと認定されて、それなりのことを支援していただけるのだって、やっぱり昔はなかったこと。本当にありがたい時代に生きている私たち。それだけをとっても、後ろ向きに考えてはいけないんだよね。祖父母の時代どころか、私の子供時代だって、発達障害なんて言葉さえなかった気がする。
そして、脳も、昔ながらの発想をしていたんじゃだめなんですよね。
臓器としての脳を、ちゃんと臓器として改善させることが絶対に必要なんです。
ある、精神科医にサプリのお話をしたところ、あまり良いリアクションをいただけませんでした。脳だけサプリが通用しないなんてないと思うんですけど。
げんママも、フィッシュオイルとレシチンを時々横取りして飲んでいます。なんか、脳の老化には、イチョウ葉エキスやカクサンもいいらしいです。げんちゃんが天才になったら、サプリ代、どんどん自分に使用したいものです。
高年出産のげんママでした。(笑)
公開コメント 承認後公開
いい話です!
鈴木先生の個人レッスンは、やっぱり凄く効果的だと思います。
それを勧めて頂き、感謝!です!
あのレッスンは、やはり療育では不可能ですよね。
先生は、声の周波数までこだわっているんですものね。