ママの格闘と改善のダイアリー

自分の子が発達障害?
それって何? から始まった。

トップページ

エジソンアインシュタイン、レポート2回目

 >エジソンアインシュタインメソッドは、レポートを2週間ごとに提出します。レポートといっても、発達検査表に、できるもの〇、ややできそうなもの△、と書き入れて送ります。親自身の日々の目標カードにも〇×を書いて提出です。

 開発者の鈴木先生が、ひとつでも三角が〇に、×が三角にかわっていくことの積み重ねが、最終的に大きな進歩を生み出すとおっしゃっています。

 理論だけ聞いている時は、まことになるほどなるほど、と思えますが、実際は、そうそう、スパッと進歩するものでもなく、地道なことに気づくこのごろです。

 やっと、2回目のレポート提出しました。そういえば、できるかな~・・・みたいな、変化ですが、まったく進歩してないわけでもなさそうです。かなり、手ごたえは地味・・・

 で、間抜けな私は、エジソンアインシュタインスクールから来た、書き込み表をファイルしたバインダーがないのに気づいて、ばたばた探しまわりました。提出が終わったので、また新しいものに書き込んでいかなくてはなりません。やれやれ、どうして、げんママは、だめママなのかな~。忙しすぎるというのもあるとは思いますが、自分が発達障害と診断されてもおかしくないくらい、どじで忘れっぽい。

 こんなママでも、げんちゃんに効果が出てくるものなら、きっとみなさん大丈夫ですよ、としか言いようがないな~。は、まったく手抜き・・・と言われてもしかたないな~。しゃあない、明日、電話相談をして、すみません、レポートのプリント紛失しました。すみません、また送ってくださいね!とお願いしましょう。

 げんちゃんは、今日は帰ったらおばあちゃんとこで寝てました。今日はおばあちゃんのおうちにお泊りです。
うーん。問題ある息子だけど、超さびしーーーです。げんちゃんにすりすりしながら、添い寝できないのは、とっても悲しいな~。

公開コメント 承認後公開

非公開コメントはこちら

コメントを非公開にしたい方はフォームで直接メッセージください。お返事はコメント欄にいたします。

    タイトルとURLをコピーしました