ママの格闘と改善のダイアリー

自分の子が発達障害?
それって何? から始まった。

トップページ

人生が劇的に変化する実践、成功脳のつくり方 ママの脳も鍛えましょう

 >今日は、仕事場に泊まりです。こういう日が時々あるので、げんちゃんのプログラムも難航します。
 右脳を鍛えるのは、いつでも有効だと言っても、早い方がいいに決まっています。は~^^。どう逆さまになっても、ぼちぼちしかできないママです。

 家に電話を入れてげんちゃんと話すのは苦痛です。なぜなら、げんちゃんは、電話で、ママとまともな会話ができないのです。何でかなーー?面と向かって会話すればできるのに、電話だと、まるで赤ちゃん。それがわかっているので、電話でしゃべる前から暗い気持ちになります。

 まあ、いいや。いやなことは考えない方がいい。希望と親ばか的思考の方が気分が良いので、なるべく、そっちの回路で過ごすようにしましょう。

 さて、鈴木昭平先生の「こどもの脳に良いこと」という本は、とてもセンセーショナルで、一部、バッシングもまきおこしながらも、賛同者もどんどん増やしているような感じです。
 私は、そのプログラムを申し込んだ訳なのですが、鈴木先生が、ハンディキャップの専門家というだけでなく、脳のプロフェッショナルだということに改めて感動しました。

 「人生が劇的に変化する実践、成功脳のつくり方」、という本も、ついでのように読み始めたのですが、思わず夢中になってしまいました。

 もう、げんちゃんのことばかり考えてるからだめなんだわ。へとへとになっちゃったりするのよね。
 せっかく、脳の専門家のプログラムにご縁があったんだから、この際、私の脳もリニューアルして、賢くなっちゃいましょう。
 ふむふむ・・・鈴木先生の推奨するサプリの根本的な意味や、老化やぼけに対する、すばらしいノウハウ満載です。

 それに、原則論がわかると、げんちゃんのプログラムも、私流にやれるはずです。
おすすめです。

 今日のお泊まりのベッドで、読みながら寝ましょうか。げんちゃん、ママがかかわっていなくても、日が植物を育て、水が潤すように、あたしの知らないところで、成長もするでしょう。
 あたしができることがすべてではありません。ということで、今日もお疲れです。

 ハンディキャップのママたち、ほんま、お疲れさんどす!

 

ブログランキング参加中。クリックにて声援お願いします。
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

公開コメント 承認後公開

非公開コメントはこちら

コメントを非公開にしたい方はフォームで直接メッセージください。お返事はコメント欄にいたします。

    タイトルとURLをコピーしました