ママの格闘と改善のダイアリー

自分の子が発達障害?
それって何? から始まった。

トップページ

母親の資格

 >母親の資格・・・ま、子供を飢え凍えさせることなく、とりあえず保護できていれば、合格です。
 なんだか、こんなこと書いてあったゆる~い、発達障害の育児本がありましたよ。んだんだ・・・そうだよね。最低限ということだろうけど、このゆるさが大切です。

 今日は、げんまま体調悪いです。仕事も早い日なので、帰ったら、げんちゃんのトレーニングプログラムを考えていましたが、(なにしろ、他の平日は、ほとんと時間的に不可能!)きつくてたまりません。
 そんな時に、また、意味不明なことで、げんちゃんが泣きまくったので、もういらいらです。

「 げんはこんなこともわからないなんて、バカなの~? ママはバカはきらいだからね!」
 もうはげしく怒りまくってしまいました。げんちゃんが、さらに、金切り声で泣き叫びます。またさらにこっちもヒートアップ。

 でも心の底は、時間の取れる今日は、是非にもトレーニングしてあげなきゃ!ってあせっています。げんちゃんの、計算も、字も、絵も、何もかも、3歳児なみに、まったく不能・・・

 体調悪くてつらいのと、しなきゃいけない、という心がせめぎあって、ママは最悪です。

 こんな日は、寝ましょう。パパよろしく。最低限のことはおねがい。歯磨いてなくても、風呂入れられなくても、とりあえず、いじめないで、ご飯食べさせて、寝せてくださいね。

 じゃおやすみで~す。

ブログランキング参加中。クリックにて声援お願いします。
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

公開コメント 承認後公開

非公開コメントはこちら

コメントを非公開にしたい方はフォームで直接メッセージください。お返事はコメント欄にいたします。

    タイトルとURLをコピーしました