>おもしろいな~、と思うことがありました。
少し知的な遅れを持つAちゃんのママに、鈴木先生の講演会行かない~?、と誘ったところ、かなり迷ってノーという返事が帰ってきました。
ふ~ん。もったいないな~、と思っていたら、彼女が断ってきた理由がわかりました。ネットで検索したら、鈴木先生の本の出版社が、統一教会の人がやっている出版社だというサイトをみつけたからなんだとか。
へ~。そうなの?コスモトウーワンという出版社だったので検索したら、スピリチュアルな出版物が多くて、そのようなことを書いてあるヒットが一つだけ2ページ目に出てきました。いえいえ、鈴木先生が、ではなく、その出版社、ですよ。
でも、そのサイトも、読んでみたら、まともな出版物もたくさん出しているし、特に違法なことはしてない・・というようなことも書いてありました。問題とされている出版物は、死後の世界のことを書いてあるような本で、鈴木先生の本に関しての記事はありませんでした。私は、ま、別にもんだいなさそう。・・・と思いました。
それより、鈴木昭平先生で検索してみれば、すごくハッピーな報告がたっぷり。
第一、本を読んで、私の直感で、これはきっといける。だめもとでも、行ってみよう。という意思が働きました。
そうだね~。げんママは、多少のマイナスがあっても、プラスが多ければ、イケイケゴーゴー、という人間なので。やってみて、何か問題がおきれば、考えよう。というスタンス。ま、今までそうやって、広がっていった世界は多いのです。
それに、もし、そこにすごく良いことがあれば、行かずにぐずぐずしているのは損失だ、と考えます。
でも、たぶんAちゃんママは、悪い情報がない、ということをまず第一に考える人なのかもしれませんね。石橋をまずたたいてみて、それからまたしばらく考える、ってタイプなんだと思います。
だけど、子供の成長は待ったなし、はずれがあってもいいじゃない。とにかく、よいとされるものはやってみようじゃあ~りませんか。そういう思考は、自分的にはとっても楽しいし・・・とりあえず、ちゃんと聞いてみてからのことだ、と言うのがげんママの行動パターンです。
皆さんはどっちのタイプかな?ま、行ってみて報告しますねー!
ブログランキング参加中。クリックにて声援お願いします。
にほんブログ村
公開コメント 承認後公開
レオン様。コメントうれしいです。
私は、止めても聞かない・・・ということで、家族に野放しにされてます。(笑)面談料など、友達が。行かないと言った友達は、料金が高いということを言ってました。それが統一協会に流れる、と判断しているみたい。
どうなんでしょう。今度のセミナーは3000円です。本当にすごい療法なら、別にいいんじゃない、と思っています。統一協会と決まったわけじゃなし。
日本人って、物にはお金をおしまないけど、サービスにはおしむ、って特徴があるように思います。サービスこそ、やはりお金がかかるのではないかと、医療人である私は思います。
ありがとうございます。私も3月の東京の講演会に参加することにしました。活用できるいいお話が聞けるといいのですが。
レオン様そうですか。また情報交換しましょうね。
私は、最近、発達障害の勉強が楽しくて仕方ありません。まわりには、子供のために必死になってるように見えるようですが、それだけではなく、人間の脳の不思議と無限の可能性に魅せられているようです。
楽しそうにやってるので、まわりもほっといてくれてます。ふふふ。子供たちを、すごい子に育てましょうね!